FMJokerの狭くて浅いブログ

映画、ドラマ、アニメ、ゲーム、音楽その他いろいろなことについて気の向くままに書いてけつかろうと思います。僕が好きそうな作品、素敵な作品があれば教えてください!

スパ4AE2012 2ヶ月後にはウル4か…

 
 

今日は軽くスパ4について書こうと思います。

自分はPS3でやってます。箱は欲しかったけど買いませんでした。

アケコンでやってます。

 

PPはいま3000あったりなかったりです。そのあたりうろうろしてます。

メインキャラは、アドンです。通称神ですね。

f:id:FMJoker:20140617225616j:plain

サブはリュウ、サクラ、ダルシム、まこと(サブといっていいのかワカラン完成度だけど)

 

僕は、AEの中期頃から格闘ゲームを某実況者の方の影響ではじめました。

それからはいろいろ格ゲーに手を出しましたが、結局スパ4に帰ってくることになります。わかりやすいし

 

 

スパ4やり始めの頃はえらいボロボロにされてましたが、それでも投げ出さず少しずつ勝率を伸ばしてきました。たのしいんですよ、勝っても負けても

 

最初はキャミィをつかってたんです。かわいいし、スパイラルアローの奇襲みたいなことやるのが好きだし、沢城さんだったんで。

f:id:FMJoker:20140617230006j:plain

 

最初はパッドでやってたんでなかなか技出ないし、オンラインの相手強いしでボッコボコだったんです。でそれから1ヶ月くらいしてアケコンを買ったんですね

 

 

最初はやっぱり技出ない、でも練習していくうちにあきらかにパッドより精度がよくなっていくんですね。それが楽しくてトレモにこもってましたね。ランクマにいっては負けトレモ、たまに勝。PP500超えただけでもすごい喜んでました。

PP1000いったのは1000~2000試合くらいかな?

 

 

でそろそろ他のキャラも試してみたいなーと、それまでほかのキャラ2、3キャラしかつついたことなかったんで。

で、アドン触ったら面白いと。

ただジャガキが突進技で好みだっただけなんですけど笑

 

相手が前に出たいところにジャガキうつのがたのしかったんですねー。

声もキャラクターの性格もかませっぽくて好みでした笑(声優さんは最近だとジョジョシュトロハイムを怪演してますね!)

アドンをサブにしよーと決めたんですね。

 

 

でやってたらアドンのが勝率いいぞと。笑

だんだんキャミィからきりかわって行きましたねw

今ではフレとエンバトするときくらいしかキャミィ使いません笑キャラは強いんですけどね

 

自分はアドンの起き攻めとか3、4個しか知らないですけど笑

キャラ性能におんぶに抱っこで3000までいけましたね笑 

ネタとかちゃんと使い分けて、キャラ対したらまだまだ上にいけそうですね。最近他キャラつついたりしてしてませんが笑

めくりジャガキはすこしだけ、F式はそれなりにやってます。辻式はやってますが、エミリオ式はあんまりやってない笑

 

今日みつけたネタ

ハカン

ジャンプ中K(HIT)→屈小K(HIT)→屈小P(コンボミスでガードされる)→ちょいまち→中ジャガーキック 相手がしゃがんでたらめくり

 

 

果たしてこれを使う時があるのか?笑

そもそもコンボミスしないほうがよっぽど重要ですが、フォロー?にでも笑