FMJokerの狭くて浅いブログ

映画、ドラマ、アニメ、ゲーム、音楽その他いろいろなことについて気の向くままに書いてけつかろうと思います。僕が好きそうな作品、素敵な作品があれば教えてください!

電撃文庫ファイティングクライマックス買ったぜ!

 
 

どうもです

 

ついに買っちゃいました。

電撃文庫ファイティングクライマックス!!!

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX

いやー

発売日に買いに行ったんですど、どこも売り切れでして

4軒目でやっと見つけることができました。

ちょっとお高いけどもうここまできたら買うしかないと思い定価で購入!

早速やろうと思うたら

HDMIケーブルが断線してて当日はほとんどできなかった(;_;)

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m (タイプAオス - タイプAオス、イーサネット、3D、オーディオリターン、PS3、PS4、Xbox360対応)

 

 

 

ようやっとHDMIを購入しプレイすることができました!

 

 

アケでウル4の人がいないとき3、4回しかプレイしてないですがリアフレが一緒にやりたい言うので俺も参戦!

 

 

 

ゲーセンの時はシャナで遊んでたんですが、一通りさわって見た感じ

 

里見蓮太朗くんがかっこよくてコンボの見栄えがいいのでとりあえずのメインキャラに

 

原作はしりませんw今度みようかしら

 

知ってるのは 

とらドラ!(泣いた!あーみん派) 

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

 

シャナ(途中までしか読んでない) 

デュラララ!(これも途中まで) 

俺妹(アニメのみ)

 

という感じでほとんど知りませんw

 

 

バッカーノ!から参戦とかあったら個人的に激アツなんだけどなー

クレアかグラハム参戦希望!ラッドでもいい!!

バッカーノ! 5 [DVD]

 

 

やってみた感想

ランクマはまあラグは多少あるけどまあ問題ない

マッチングにちょっと時間がかかるのがちょい気になる

ランクマ猛者が多くて負けまくるw

初見殺しというかシステム把握できてないしコンボもできないのでそりゃ負けるわなw

精進せねば!!

20戦くらいやったけど蓮太朗くんに一回もあわないwシャナとセルベリアが多い!

セルベリアエロくて使いたくなった。大原さやかさんだし、でかいし、ドエスだし俺得!

戦場のヴァルキュリア 1/7 セルベリア・ブレス ヴァルキュリアVer.

 

蓮太朗くんのコンボ

動画もwikiも見てないので完全に手探りで

5A→5B→5C→5C→隠禅上下花迷子→EX隠禅上下花迷子→JA→JB→JC→JA→JB→ガンファイア

 

たぶんこんなん

EX隠禅上下花迷子からは雲嶺毘湖鯉鮒→(一段目HIT)→アンリミテッドバースト

もつかうかなー

 

動画とかウィキみて研究せんとなー

てか調べてみたら里見くんの使用者すくなないw

かっこいいのに!技名もすごい好きだわー

なんて読むかわかんないもん

雲嶺毘湖鯉鮒(うみねこびりゅう)だよ!

これ初見で読める人いるの!?

 

 

ゲームやってて

対空ってどうすりゃいいんだよ!と思ったら5Bでいいんだね

何回も雲嶺毘湖鯉鮒を空中ガードされてカッ飛んでフルコン入れられて負けてた

ターミナルホライズンって、移動スピードUPと通常技JCできるのと火力1割増以外になんか利点あるのかな?

 

まだ起き攻めの駆け引きやら、相手キャラ(自キャラ)の技やらなんやら、ほとんど把握できてないからいろいろ試さないとなー

 

サポートキャラの存在を試合中忘れがちだから意識してかないと

何と相性いいのかわからんけど、いろいろ試すかー

 

とりあえず蓮太朗くんのコンボ調べてまとめよー