FMJokerの狭くて浅いブログ

映画、ドラマ、アニメ、ゲーム、音楽その他いろいろなことについて気の向くままに書いてけつかろうと思います。僕が好きそうな作品、素敵な作品があれば教えてください!

ポキモンXY オメガルビー・サファイア

 
 

今日は連投しまくります

たぶん

 

 

今回はみんな大好き?ポケモンについて

 

ポケモンシリーズはダイパ以外やってます。一番好きなのは金銀です!

好きなポケモンキングラーサーナイト

好きなジムリーダーはカミツレさんです!

 

 

 

基本的なトレーナーとしての自己紹介はこれくらいにして

私が本格的にポケモンをやりだしたのはXYからです

BW2も対戦はやってたんですが、好きなポケモンをつかってるだけでしたね

3値や性格について知ってたのですが、勝負に勝ちたいと思ったのはXYからでした

 

XYの腕前はMAX1720程度

最近は潜ってなので1500の初期値ですねー

育成はしてますがレートにはいかず身内の対戦会やってます

 

10パートナーズ制の自由枠あり

乱数で図鑑ナンバーで使うポケモン決めたり

未進化ポケモン限定大会

といろんなルールで遊んでます。

 

こういう大会やってると普段使わないポケモンたちに目を向けるのでいろんな実験ができて楽しいです

ブビィでルカリオを落とした時はサイコーの気分でしたw

 

現在2連身内大会2連覇中!

XY最期の身内大会は10パートナーズ制

3連覇狙いますぜ!

 

f:id:FMJoker:20141111231351j:plain

 

サーナイトさんみてて! おれやるよ!

優勝してサーナイト軸のヤンデレパを作るんだ!

 

 

オメガルビーを購入予定 卒論なにそれ 就活っておいしいの状態

卒論はサーナイトとトレーナーの信頼度が気合玉の命中率に影響を与えるか検討することついて書いて、ジムリーダーに就職するから大丈夫

初のフェアリータイプジムリーダーになるんや!

 

あれって国からお金でてんのかな?