FMJokerの狭くて浅いブログ

映画、ドラマ、アニメ、ゲーム、音楽その他いろいろなことについて気の向くままに書いてけつかろうと思います。僕が好きそうな作品、素敵な作品があれば教えてください!

アーケードをやってみた +キャラ所見つづき

 
 

こんにちわー

卒論と就活とUSF4に追われる私です。

 

先日、就活のために広島市内の方まででることがありました。

面接を受けにいったんですが、面接官の方とは映画の話で盛り上がり和やかに終了

面接官の方も映画お好きな様子 ちょっとたのしかった

 

その後そのまま帰るのはもったいないと思い

ゲーセンはしごしつつ帰宅しました。

 

広島駅の某ゲーセンでは土曜の昼でしたがウル4やってる人はおらず断念、電撃の格ゲーやるだけでおわりました。シャナかわいー

 

結局地元のゲーセンに

ひっさしぶりにアケやりました。

自分はカードを一応つくったのですが10戦もやってないのでBP600かそこら

 

カードなしをくだしつつ

BP19000くらいのキャミィに遭遇、以前は勝ち越してたんですが今回はダメダメ、最近さわってなさすぎる上に、向こうの人はきちんと成長してたので負けコシ

 

俺のアドンもうダメかもしれんなー

テキトーにやってたポイズンのほうがいい勝負できてたという・・・

ポイズンやっぱつよいわー おっぱいもおおきいし 男の娘だし? さいこーじゃん

キャラ変えをちょっと考えてしまうそんなお年頃

 

家庭用でやってると負けることに耐性ができるのはよくないかもなー

一戦100円なのでやっぱプレッシャーがちがうな

という当たり前なことを言い訳にしつつ普段のテキトープレイを反省

 

こっからは

前回のつづきをまたまたテキトーに書き散らしていく

誰書いたか正直覚えてないのでいないキャラ、かぶるキャラいたらどんまい!

 

 

ジュリ

バニーアレコスの化粧が濃いだがそれがいい 眉毛あれこれ言われてるが俺は好き

ウルコン1がマジつよい 起き攻め→ウルトラなコンボされる→起き攻め→死ぬ

ホレホレがつらい

寄りにくい

相手の垂直Jは使い勝手がいいのでジャガキは少なめに

2000から3000にわりと多めに生息している気がする

一度よったらできるだけダメージ取りたい

UC1きたらひたすらにげーる

BJ疾空なくなったのも全然痛くないと思う、低空ジャガキよか低空出しやすいし

F式からEX低空疾空UCがたのしい

踏まれたいキャラ全1

 

春麗

通常技がつよーい

大Kがながーい

なんか技の見た目はやい 実際もはやいのかも

中距離の大Kと破斬の2択が初心者にはつらいのかも

破斬からUCまで繋げれるのはいいなー

最初トレモでダブルUcが選べないというバグがあった

気功から破斬でセビ破壊やつー

扱い安いキャラなので俺でもそこそこ動かせる

J大Kがおっぴろげすぎてやばい 逆にエロくない、健全

結局一番かわいいのは春麗なのではないかと最近思い至る。

ふとももおばさん

 

ダルシム

レアキャラ

低空テレポからのコンボと詐欺テレポだけしってりゅ

対戦経験の少なさからかあたると大概負けてる気がする

アドンダルシムはどっちが相手の嫌がることを押し付けられるかで決まる

一度触ったら絶対逃がさない 気持ちが大事

UCは1安定

めくりテレポはJで逃げるか技おいとこ

ダルシム側は防御時投げが生命線なので潰し多めで

イン・ド・人・を・み・ぎ・に!

 

ヴァイパー

つよい

起き攻めがよーわからん

あんま対戦したことない

被起き攻め時、投げ擦りはやめましょう

しゃが大P→サンダーキャンセル→しゃが大Pだけできる

あとは知らん

一番さわってないキャラ

つよいエビ

 

キャミィ

好きです!

 

コーディ

ゾンクがセビキャンできるようになったらしい

ナイフも強化されたらしい カプコン、ナイフ好きだな

近距離での攻めが強いので個人的に使いたい

切り返しとバクステの性能の悪さがあれ

しゃが大Pグラ潰しがめっちゃ減るのでだのじい!

Jすかしゾンクに注意しよう

逆中P対空もハッハー対空もわりと使いやすいのでいいなー

足枷もはめよう(提案)

 

フォルテ

ボムがつよくなった

たのしいけどやられてる方はなんだこのクソキャラってなる

大Pループが忙しい ていうか3回目までほとんどできない

もううざい

 

ローズ

近距離中Kがつよーい

そっからのコンボもやりやすい

ルフィの影響で触りかける (おっぱいを触りたい)

EXドリルもつよなった

ウルコンがどっちも強いしウルコンゲージが無駄になりにくい

通常技とバクステが強くて使いやすい

前ステがするどい気がする 前ステ投げを通しやすい

スラの使い勝手がいい

アドン側が基本攻めなきゃなので、いかに被ダメ少なく寄れるか

こかしたら起き攻めループしたいが、バクステ狩り多めで

LISALISA

 

ヤン

よくわかんない

屈中Kが早くてつよい

雷神マッハ拳かっこよすぎー

空中TCって前からあったっけ?

ハイホイがつよい

トロワってキャラに似てるらしい 友人談

 

これで全部かなー

たぶんガバガバに抜けてる

そして雑になったね

まあいいやー